ネット・ゲーム依存症向けオンライングループ:FiSH(Field of Sharing Hearts)

ネット・ゲーム依存で難しさを抱える方を対象としたオンライングループFiSHの公式ブログです。ネット・ゲーム依存症の当事者や家族の方に向けて、オンラインイベントや依存症についての情報を発信していきます!

あなたの“推し”は?? ~まーちゃん編~

こんにちは!まーちゃんです!!
最近は大学がはじまりましたが、通学にブランクを感じております笑

今回はリレーブログ第3弾!
今回は私が題名を考える番でしたが、お2人みたいなお題は思いつかず……

自分らしいお題にしてみよう!そういえば最近好きなこと語ってない!ってことで
“推し”
について自由に語るというテーマにしてみます✨

推しは何でもアリ!
推しといえば固有名詞を指すような感じもしますが、普段推しという言葉を当てはまらないような好きなモノやコトについても、自由に後の方には書いてもらいたいなという気持ちです!


さて、、私の“推し”は演劇…
だと思っていました!コロナの前まで!!
実際、演劇を創りたいと思って演劇サークルに入りセカセカと働いておりました…

そんな中コロナで舞台は軒並み中止。無観客配信や過去作品の配信がかなり活発になされていきました。
しかし、自分はそこに惹かれることはありませんでした。
もちろん演劇を見ることは好きなのには変わりありませんが、劇場に行かずに家で見る演劇に魅力を感じられなかったのです。

そこで、自分が好きなのは演劇なのか?と問い直すとちょっと違うことに気づきました。私が好きだったのは演劇の・劇場の“空間”でした。
キャストとスタッフと観客が空間と時間を共有する。それが私が好きな演劇の要素であり、家で1人日常空間でみる演劇ではなかったのです。
役者と近い気もする、でも別世界のような感覚
その別世界にトリップしたような感覚
観客の拍手や泣き声
劇場のスモーク
劇場に入った時のスタッフの姿
こういう劇場空間にいなければ感じれないことが好きなことに気づきました。

博物館や美術館も好きですが、それは作品と自分が館内で空間を共有していることに魅力を感じていたのかもしれません。

と!いうことで!
【結論】
私の推しは“空間の共有”

結局推しというコトバが似合わない結論になってしまいました😅



ブログ書いていて空間・時間を共有できる場というのにFiSHも当てはまる気がしました✨
さてそんなFiSHですが、毎月第1・3日曜日に開催中です!
最近は有難いことに毎回多くの参加者様にご参加いただいております。是非皆様お気軽にご参加くださいませ😌

次回の参加フォームはこちら

以上まーちゃんでした!