ネット・ゲーム依存症向けオンライングループ:FiSH(Field of Sharing Hearts)

ネット・ゲーム依存で難しさを抱える方を対象としたオンライングループFiSHの公式ブログです。ネット・ゲーム依存症の当事者や家族の方に向けて、オンラインイベントや依存症についての情報を発信していきます!

ネット以外の時間の使い方 〜部屋でダンス〜

こんばんは、涼しくなったら木漏れ日の下で芝生に寝転んでお昼寝がしたいベニエです(笑)猛暑が続く日々ですが、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

 

とある休日、スマホからピコンと通知が。『え、7時間?!』思わずそう呟いてしまいました。スクリーンタイム機能、使われている方も多いのではないでしょうか。そんなにスマホを触っている自覚はなかったのですが、ちりつも恐るべし…。

ということで、今回は『私流☆ネット以外の時間の使い方』について記事を書いていこうと思います。あくまで私のおすすめなので参考になるかは不明ですが、スマホを触りすぎて虚しい気持ちになってしまったとき、思い出してもらえると嬉しいです( ´ ` )

 

そんなわたしのおすすめは、Youtubeをみながら部屋で10分程度のダンスを踊ること。(っとここまで書いて気づきました。これも液晶見てますね(笑)気にせず続けます。)最近ハマってるのは、これです。

youtu.be

 

(痩せ過ぎ注意かはそっとおいておいて)このダンスの良いところは、① 綺麗なお姉さんが、めっちゃ楽しそ〜〜〜な笑顔で踊っているところ。② 簡単な動きなので全力!無我夢中!で取り組めるところです。部屋で1人、めっちゃ笑顔で全力で10分やると、神経興奮物質が出るせいか、すごく爽やかな気持ちになれます(笑)この前家族の前でやったら笑われました。一緒にやらない?とおすすめしたのですが、あっさりとお断りされました(笑)

やる前は運動か、面倒くさい…と思っていても、終わった後の爽快感が病みつきになります。これもアディクションの一つかもしれません。でも毎日1回で満足です( ´ ` )

 

騙されたと思って、ぜひ、ちょっぴり身体を動かしてみてください。

 

以上、わたしのおすすめでした。みなさんのおすすめは何ですか?