ネット・ゲーム依存症向けオンライングループ:FiSH(Field of Sharing Hearts)

ネット・ゲーム依存で難しさを抱える方を対象としたオンライングループFiSHの公式ブログです。ネット・ゲーム依存症の当事者や家族の方に向けて、オンラインイベントや依存症についての情報を発信していきます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FiSH活動レポート ―2020年のまとめ―

みなさまこんばんは,よっちゃんです。 あと数時間で2020年も終わりということで,振り返りの意味も込めて今年の活動報告をさせていただきます。 ↓以下報告書↓ 1.はじめに 12月20日のオンラインミーティングもって今年の活動を無事に終了することが出来ま…

12月20日 ミーティングレポート

こんにちは、ベニエです。大晦日ですね~。みなさんにとって、今年はどんな1年でしたか?せわしない日々だからこそ、こんなご時世だからこそ、自分のことをじっくりと振り返ってみる年末もいいかもしれません。私は田舎のカフェでぼーっとしながら、1年の…

5年前の自分へ ~ユッキー編~

皆さんお久しぶりです、ユッキーです! 最近寒さに耐えきれずフリースの寝巻を二着買いました 皆さんはどうお過ごしでしょうか?自分は最近夜中に炬燵で目が覚めてしまっています 今回のテーマは五年前の自分という事で少しお話しさせていただけたらと思いま…

5年前の自分へ ~ルイージ編~

どうもお久しぶりです、ルイージです。 まだ冬の初めですが、既に去年の真冬を超えたのではないかと思うぐらい寒いです。気象条件から、今年の冬は全国的に平年通りか寒いという予報でしたが、今のところ当たりそうですね。 僕(ルイージ)の2015年 今回…

5年前の自分へ ~はまちゃん編~

皆さん、こんにちは!はまちゃんです また急に寒くなってきましたねえ⛄ 私は寒さに耐えられず、毎日背中にカイロを貼って過ごしております… さて、今回のブログリレーのテーマは「5年前の自分へ」! 5年前という絶妙に最近でもなく昔でもない頃の自分のこと…

5年前の自分へ ~まーちゃん編~

こんにちは!まーちゃんです! お二人の記事よすぎて自分なに書けばいいんだとなっているけれど とりあえず書いてみようと思います 5年前、私はまだギリギリ中学生でした そう考えると5年間長かったですね 苦しいことも楽しいこともいろいろあった もろもろ…

12月6日ミーティングレポート

こんにちは~、ベニエです。もう今年があと少しなんて信じられませんね、今年は年中師走な気分でした。そんな今日は、12月第1回目のミーティングレポートを公開させていただきます(#^.^#) 今回のミーティングでは、ネットやゲームをついついやってしまう、や…

5年前の自分へ 〜ピーチ編〜

ブログの更新が最近滞りがちということで、朝起きてさっとパソコンに向かって書いておりますピーチです。前回のうずぽんの記事が良すぎて、というかみんないい記事書きすぎてちょっと億劫になっているのは内緒です。笑 さて、わたしの5年前はちょうど自分が…

11月15日イベントレポート

こんばんは! モンローです☺ 11月15日のイベントレポートです! 遅くなってしまい、申し訳ありません...。 今回も多くのみなさんにご参加いただきました。ありがとうございました! 今回は呼ばれたい名前や冬に欠かせないもの、最近どんな風に過ごしているか…