ネット・ゲーム依存症向けオンライングループ:FiSH(Field of Sharing Hearts)

ネット・ゲーム依存で難しさを抱える方を対象としたオンライングループFiSHの公式ブログです。ネット・ゲーム依存症の当事者や家族の方に向けて、オンラインイベントや依存症についての情報を発信していきます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

7月21日ミーティングレポート

みなさんこんにちは,よっちゃんです。 気付けば8月も終盤,時の流れの残酷さをひしひしと感じる今日この頃です。 みなさま,いかがお過ごしでしょうか。 7月21日に開催しましたオンラインミーティングのレポートをアップいたします。 この回のトークテーマ…

7月7日ミーティングレポート

こんにちは,よっちゃんです。 夏も本格的になり,日差しがかなり攻撃的になってきておりますが,みなさまいかがお過ごしでしょうか。 コロナも過去1の感染拡大をみせているため,十分注意してお過ごしいただければと思います(ちなみに私は3週間前に感染し…

1月9日 ミーティングレポート

こんにちは、ピーチです。 少しずつ春めいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 年度の切り替わりで忙しくお過ごしの方もいらっしゃるかと思いますが、ご体調に気を付けてお過ごしくださいね! さて、長らくブログの更新が遅くなってしまい、す…

2月6日 ミーティングレポート

こんにちは、ベニエです。そろそろ春になってくれないかな~なんて思っていますが、まだもう少しこの寒さは続きそうですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 今日は、2/6に行われたミーティングレポートを公開します。FiSHのミーティングに参加したこ…

12月19日 ミーティングレポート

こんにちは、ベニエです。今年は例年以上に寒さが厳しいようですが、みなさんお変わりないでしょうか。体と心の健康はリンクしているのだなぁと身をもって感じる日々です。みなさんも、どうか健康に気をつけてお過ごしください。 今日は、昨年末(12/19)に行…

12月5日ミーティングレポート

こんにちは、ピーチです! またコロナの感染者もふたたび多くなってきてしまっていますが、みなさんお変わりないでしょうか。 なかなかまた人との距離が遠くなったり、ネットやゲーム以外のことにチャレンジしてみたりすることが難しくなってくるかもしれな…

11月21日ミーティングレポート

こんにちは、ピーチです。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 大変遅くなりましたが、11月21日のミーティングの様子をお届けします! 参加者が非常に多く、様々な意見を聞くことができて非常に勉強になりました。 今回扱ったテーマは、 ・なぜ課金したく…

FiSH活動レポート ―2021年のまとめ―

みなさまこんにちは,よっちゃんです。 新年あけましておめでとうございます。2022年になって早くも5日が経過しようとしておりますが,お正月を満喫することはできたでしょうか? 今年も2021年の振り返りの意味も込めて去年の活動報告をさせていただきます。…