ネット・ゲーム依存症向けオンライングループ:FiSH(Field of Sharing Hearts)

ネット・ゲーム依存で難しさを抱える方を対象としたオンライングループFiSHの公式ブログです。ネット・ゲーム依存症の当事者や家族の方に向けて、オンラインイベントや依存症についての情報を発信していきます!

ネット以外の時間の使い方〜ユッキー編~

皆さん、こんばんは!

FiSHメンバーのユッキーです

夏休みはいかがだったでしょうか?自分は結局一度も旅行に行けませんでした( ;∀;)

実は先日より学校の対面授業が始まり、元の日常に戻れたような気がしましたが、逆にオンライン授業に慣れすぎていて違和感を覚える場面が多かったですw

 

わたしは自己紹介の記事でもお話しさせていただいた通り、ネット・ゲーム依存症の当事者なのですが、当事者の私だからこそ伝えられるネット以外の時間の使い方をお話しさせていただきます!

 

今鬱屈としたような状況だからこそネット以外の時間で是非とも試していただきたいのが、ずばりジョギングです!

 

最近というよりも、結構前から近所でジョギングする人が増えたな~という風に感じてませんか?まあ家にこもる機会が増えたのでどうしても体力が落ちてしまうのでそれを改善するという意味合いでジョギングをする方が増えているのだと思います。

 

ですが、それだけではなくジョギングはストレス解消に最適なんです!(完全に私個人のな意見です)

 

理由としては、やるにあたってこだわらなければ専門の道具等が必要なく、ジャージと運動靴さえあればいつでもできます。

また、ついイライラしちゃうときにもおすすめです。何にも考えずへとへとになるまで走ると自分はイライラしてたことを忘れてしまいます(*^-^*)

別に体力の限界まで走る必要はありませんが、ちょっともやもやして時間がある時に近所を散歩するのではなく、1~2kmでも軽めに走るとスッキリした気持ちになれますよ!

 

あと、ここ数日で結構涼しくなってきましたが、まだまだ走るには気温が高いです。

まずは走る時間帯を考えましょう、おすすめは明け方と夜8時以降です。その二つの時間帯が涼しく人通りも少ないため走りやすいと思います!

あと気温が高い時に走る際は首にタオルを巻いてその中に保冷剤を入れると体温が急激に上昇するのを防いでくれます、体温が上がりやすい方やまだまだ暑い地域では是非お試しください!

 

1~2kmと上記では書きましたが、長距離チャレンジしてみるのも楽しいですよ!限界まで走った時のランナーズハイはえも言われぬ多幸感を得られるでしょう!

 

日常でイライラするとSNSやつい動画を見ちゃったりゲームに没頭してしまう方も多いと思います。そんな時のイライラをジョギングで解消してみるのもありなのではと思う次第です。

 

毎日でもなくていいのでジョギング始めてみましょう!