ネット・ゲーム依存症向けオンライングループ:FiSH(Field of Sharing Hearts)

ネット・ゲーム依存で難しさを抱える方を対象としたオンライングループFiSHの公式ブログです。ネット・ゲーム依存症の当事者や家族の方に向けて、オンラインイベントや依存症についての情報を発信していきます!

ネット以外の時間の使い方 ~モンロー編~

お久しぶりです。モンローです☺

 

少し遅れてしまったのですが、私のネット以外の時間の使い方について、2つほどお話ししたいと思います!

 

 

1.音楽を聴く

私は中学生の頃から吹奏楽をやっていたこともあり、音楽が好きです。

 

ただ、昔はクラッシック以外の流行の曲に疎く、好きなアーティストや曲を聞かれてもなかなかすぐに答えられない感じでした(笑)しかし、今では好きなアーティストや曲がすぐにいくつも思い浮かぶようになりました!

 

好きなアーティストはたくさんいるのですが、その中の一つのグループ、サカナクションをなぜ好きになったかについて、ちょっと触れたいと思います。

去年?にテレビドラマのルパンの娘の主題歌の「モス」をたまたまテレビで聴きました。私は、その時モスを初めて聞いて「えっ!この曲好き!歌詞が深い…」と思い、はまりました。それから、ボーカルの山口さんの曲に向き合う姿勢も尊敬できるんです。ちなみに、一昨年らへんに公開した映画「曇天に笑う」の主題歌の「陽炎」も好きです。

ルパンの娘、続編も今秋やるみたいで、主題歌は同じくサカナクションなので、みなさんもよかったら見たり聴いたりしてみてください~。

 

2.お出かけ

今はなかなか気軽に外出しづらいですが、お出かけも好きです。

何となくカフェに行っておいしいコーヒーやお茶を飲んだり、友人と一緒にごはんを食べに行ったり。それから、キャンプや登山をしたり、興味がある観光地を巡ったり...、などなど。

 

ちなみに、全国展開のカフェでおすすめなのは、コメダコーヒーです!

中でも私が特に好きなのは、ウインナーコーヒーです。少し苦みのあるブラックコーヒーに、生クリームの甘さがプラスされて、とてもおいしいです。

コーヒーが好きな方、ぜひ行って飲んでみてください~!

 

あ!そういえば、最近ようやく今年初キャンプに行けました☆

地元でのキャンプだったのですが、新たな発見があり、とても楽しかったし、何よりも一緒にキャンプした子どもたちや自然に癒されました♪

 

最近巷ではキャンプブームらしく、インドアな私の友人もキャンプを始めたみたいです。みなさんもよかったらしてみてはいかがでしょうか。フレッシュできますよ!

 

f:id:FiSH_net-game-addiction:20201016005904j:plain

 

 

 

以上2つのネット以外の時間の使い方は、あくまでも私の趣味です。

もし興味を持ってくれて、チャレンジしてくださる方がいればとても嬉しいのですが、一人一人自分に合った趣味を見つけることが大事なのかな~と思います。きっとその方がリラックスできますし!

例えばユーチューブなどのネットの時間も楽しいですが、それ以外の時間も十分に楽しいものにできるのではないかなと思います。

私は最近対面で学校が再開しましたが、無駄に過ごす時間が多いなと反省しているので、この記事を区切りとして、もっと素敵な毎日を送れるように頑張りたいと思いました\(^o^)/

 

次回のFiSHのオンラインミーティングは10月18日(日)です

興味がある方はぜひ応募ください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。