ネット・ゲーム依存症向けオンライングループ:FiSH(Field of Sharing Hearts)

ネット・ゲーム依存で難しさを抱える方を対象としたオンライングループFiSHの公式ブログです。ネット・ゲーム依存症の当事者や家族の方に向けて、オンラインイベントや依存症についての情報を発信していきます!

自己紹介その4~まー(ちゃん)編~

みなさん、はじめまして!

 

FiSHのまー(ちゃん)です!

 

(ちゃん)とカッコをつけたのは「まーさん」でも「まー」でもいいかもと思いこうしてみました笑

 

1.自己紹介

2.自分にとってのFiSH

 

の二本立てで今回の自己紹介をお送りします!

 

 

 

1.自己紹介

 

普通に大学生をやってる人です

自身がネット・ゲーム依存の当事者でもないですし、大学の講義をきっかけにネット・ゲーム依存を知ったという新参者です

 

ただしんどい時期にネットに逃げた経験はあります

高校時代、部活がつらくてつらくて

暇さえあればスマホで現実逃避してみたり、夜は明日を迎えたくなくて寝まいとしてみてみたり、線路みてしんどくなったり…そんな時もありました

今思っても当時は精神的に死んでましたね……

 

 

 

では!!ここでだいぶ話は変わります!!笑

 

 

 

私の特徴をお話すると…

 

2次元~2.5次元の住民

 

なことです笑

 

私の人生はかの有名なジャンプ連載中の海賊漫画にはじまり今に至ります

今は刀が乱舞するミュージカルや舞台にお熱です

ちなみに私事ですが、明日チケットの当落なので緊張してます…書いててものど乾いてきました…緊張……当たってくれ………

 

大学でも演劇サークルに所属してバリバリ社畜みたいに働いたり、日本史を専攻するという趣味から延長しすぎな大学生活をおくっております笑

 

 

 

 

 

 

2.自分にとってのFiSH

 

わたしがこの団体にとって力になれてるかと言われたら、そうでもない気がしています…

 

ただ私にとって大学・サークル・家族の他にもう一つの大切な居場所になっていることは間違いありません

他の居場所がいにくくなっても、ここがあれば何でもできる気がするんです

 

現にこのメンバーに出会ったからこそ、今では夢といえるものができました

例え夢が叶わなくても、この場には戻ってこれる気がしています

だからこそ頑張ろうと思える

 

こんな人とのつながりの場であるFiSHは好きな場所で、できる限りあり続けてほしい場所です

高校時代にどうにか救われたのも、周りに少ないながらも仲間や友達がいたから・つながりがあったからだったなので余計そう思うのです…

 

そのために微力ながら力になりたいと思ってます…

 

 

 

 

そんなFiSHの初活動が

 

8月9日・23日

 

にあります!!

 

少しでも気になった人はぜひご参加ください♪

 

 

 

 

 以上、まーちゃんでした!!

拙い文章を読んでくださりありがとうございました!