ネット・ゲーム依存症向けオンライングループ:FiSH(Field of Sharing Hearts)

ネット・ゲーム依存で難しさを抱える方を対象としたオンライングループFiSHの公式ブログです。ネット・ゲーム依存症の当事者や家族の方に向けて、オンラインイベントや依存症についての情報を発信していきます!

自己紹介その9 ~やっさん編~

皆さんはじめまして、FiSHメンバーのやっさんといいます。以下の

①自己紹介

②ネット・ゲーム依存について

③FiShに対する思い

 

について紹介させていただきます。

 

1.自己紹介

私は20代前半のインターネット・ゲーム依存患者です。

今はゲームはやっていないのですが、主にLOL(リーグオブレジェンド)をやっていました。

好きなチャンピオンはシンジドです。

シンジドやりすぎてどんな相手にも勝てるようになってしまい、サーバーで一時的に一位になってしましました。

それで結構ゲームをやってしまい依存症になってしましました。

2.ネット・ゲーム依存について

自分は大学在学してできた友達とゲームをして仲間外れにされたことが悔しくてゲームに熱中してしましました。

私自身はネット・ゲーム依存に対してはあまり「悪」だとは思っては思っていません。

どんなことでも人は逃げたくなることがあり、それがゲームだったということが私の考えです。

イベントではいろいろと逃げたいこととか悩みについて一緒に語り合いましょう!

 

3.FiSHに対する思い

私は企画とかが得意ではなく、ただパソコンが強いだけなのでそこらへんでフォローできればなと考えています。あと、発表では実体験を話しているので楽しみにしていてください。

いろいろ悩みや不満を話せる場所としてFiSHのイベントを活用していただきたいです。

 

そんなFiSHのイベントが、

8月9日8月23日(両日とも17:00~19:00)

に開催されます。9日開催分については募集を終了させていただきましたが、興味がある方は、23日にお待ちしております。