ネット・ゲーム依存症向けオンライングループ:FiSH(Field of Sharing Hearts)

ネット・ゲーム依存で難しさを抱える方を対象としたオンライングループFiSHの公式ブログです。ネット・ゲーム依存症の当事者や家族の方に向けて、オンラインイベントや依存症についての情報を発信していきます!

自己紹介その5 ~ベニエ編~

はじめまして。FiSH自己紹介第5弾、ベニエです。

 

① 自己紹介

② 私にとっての、FiSH

③ イベントへの思い

この3本立てで、お話させてください。

 

 

① 自己紹介

 

社会人を経て、今は心理学を勉強している大学生です。この場、この仲間との出会いがきっかけで、もう一度、学び直すことを決めました。みんなそれぞれが補い合いながら生きていけるカラフルな社会が実現すればいいな。幸せになっていく大人が増えたらいいな。それが、まだ漠然としているものの、今の私の夢です。でもそんな色鉛筆のセットを作るためには、まずはそれぞれの色を知らないと…っていうそんな感じ(どんな感じ?)で、お勉強中リスタート中です。

 

  好きなものは美味しいコーヒーとハイボール。木漏れ日と自然(あおやみどり)の空気。ムエタイと一人旅。嫌いなことは締め切りに追われた生活と睡眠不足(笑)

 

 最近出会った自然(みどりやとうめい)のおすそ分け。滝壺の色って、神秘的ですね。

f:id:FiSH_net-game-addiction:20200805181440j:plain

 

 こんな感じです。自己開示があまり得意ではないので恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いします☺︎

 

② 私にとっての、FiSH

 

とあるきっかけで集まった仲間。年齢や性別、居住地や所属もバラバラなのですが、ネット・ゲーム依存に対しての熱い思いは、方向性は違えど、根っこは同じです。バラバラでえーやん、が前提にありながらも、得意不得意を補い合いながら前進していける、そんな仲間だと思っています。

 

人は日々、一瞬一瞬の積み重ねで生きているので、案外すぐにいろんなことを忘れてしまう生き物です。その中でも印象的な記憶として残ることは、何度も繰り返したことと、心が大きく動いた瞬間だそうです。

 

心が揺れ動く瞬間を、ともに経験した仲間たちは、ずっと大切にしていきたい人たちに変わる気がします。詳しくは言えずほわほわしていますが、そんなかけがえのない時間を共有した仲間たち。それがわたしにとってのFiSHです。

 

③ イベントへの思い

 f:id:FiSH_net-game-addiction:20200805231719j:plain

思いや内容、みんなでアイデアを出し合いながら考えました。本当は、直接顔をあわせてお話をすることが何よりのエネルギー源になるとは思うのですが、この状況で、この状況だからこそ、何ができるのか?そんなことを考えながら、FiSHの活動をより良くするために、私たちは歩み続けています。参加してくれた人たちにとって、安心できる居場所であってほしい。それは、どんな時も、どんな場でも、揺るがない、私たちの思いです。

 

新しい一歩を踏み出すことは、とても勇気のいることですが、FiSHのメンバーたちは、必要としている人に届いてほしい。そんな思いで活動を続けています。誰かの一歩の、後押しになれば嬉しいです。

 

ご参加、お待ちしております!もし、活動自体に興味のある方がいらっしゃいましたら。ぜひご連絡ください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。昨日は満月だったんだって、おやすみなさい。

 

2020.08.05 ベニエ