ネット・ゲーム依存症向けオンライングループ:FiSH(Field of Sharing Hearts)

ネット・ゲーム依存で難しさを抱える方を対象としたオンライングループFiSHの公式ブログです。ネット・ゲーム依存症の当事者や家族の方に向けて、オンラインイベントや依存症についての情報を発信していきます!

5年前の自分へ ~モンロー編~

新年、あけましておめでとうございます🎍

みなさん、元気にお過ごしですか?
お久しぶりです。モンローです(^○^)
今年もよろしくお願いします!!


では、さっそくブログリレーの「5年前の自分へ」を私も書かせていただきたいと思います。
文章で振り返るのは多分初めてなので、ちょっとドキドキしますが…😂


私は5年前は高3で、部活に打ち込んでいました。
私が所属していたのは吹奏楽部で、パーカッションを担当し、夏のコンクールに向けてほぼ毎日練習をしていました。勉強がおろそかになるぐらい…(笑)
でも、夏のコンクールは県大会金賞止まりでした。俗に言うダメ金。支部大会を目指してみんなで一生懸命練習していたつもりだったけど、そうではなかったのかなと、心にぽっかりと穴が開いた感じで、部活引退後、勉強に手がつかない日が続きました。
その時は甲子園のテレビ中継や、好きな番組、YouTubeを結構見た気がします。メディア漬け、そんな感じでした。
徐々に勉強に手がつくようになりましたが、結局受験まで間に合わず、希望した大学には合格できませんでした。何とか別の大学には入学しましたが、その当時は、「◯◯大学に行けないからもうダメ。引っ越しなんてしたくない、大学なんて行かなくていい。」と思うほど、病みました。今思うと恥ずかしいですが😅

5年前の部活引退後の私を一言で表すと、「病み期」でした。
その時の私は、自分の状況、選択など納得いかず、すべてが失敗だと思っていました。でも、今振り返ると、大学に入ったからこそ、たくさんの人と出会い、たくさんの経験を積み、徐々に自分のこれまでを肯定できるようになったのではないか、「過去の出来事すべてが今に繋がっているんだ」と思います。
FiSHのメンバーと出会い、今こうやって活動できているのもそうです。そして、今目指している職業も大学に入って経験を積めたからこそ、興味を持ち、なりたいと思えました。

5年前の私に言いたいことは「すべてが今後に繋がる必要な経験。乗り越えられてよかった。」ですかね(笑)
実は今年、乗り越えなきゃいけない壁が2つくらいあります。今5年前の私に言った言葉を忘れないで一年進んでいきたいです😌


長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


次回のミーティングは1月10日、日曜日の予定です。
以下のフォームから申し込みができます。

https://forms.gle/FZnPNWL49F3ze5Lz6

ご参加お待ちしております!


みなさんにとって、よい一年になりますように⭐